2019年3月

子育て講座を受けてママの感想

カテゴリー/ その他 |投稿者/ 心暖-cocoa-
2019年03月09日

お手伝いに行かせていただきました❗️

 
モンテッソーリ子育て講座!
 
ほんとに沢山の方に集まって頂き感謝です🎵

 

 

 

先日のドーンセンターでのコラボ企画

 
ベビーマッサージ&モンテッソーリプチ子育て講座を受けて感想頂きました
 
 
 
1才6ヶ月ママ
集中して何かをしているときは大抵悪いことをしている時なのでどうしても止めたくなりますが、ケガをしない事であれば見守ろうと思います。
 
 
4ヶ月ママ
ゆっくり見守る事の大切さをしれて良かった。いたづらしてもイライラしないように気をつけます!
 
8ヶ月ママ
広い心で子供がしていることを見守る大切さが分かりイライラが少しでも楽しい育児になりそうです!
 
11ヶ月ママ
いつもついついだめ!と言ってしまいがちなので、娘のペースでゆっくり行って見守ってみようと思いました!おもちゃ、とても参考になりました。作ってみようと思います!
 
8ヶ月ママ

手作りおもちゃはとても良かったです!早速作ってみたいです!自分達の当たり前を赤ちゃんは初めてなので、1つ1つゆっくり教えていきたいと思いました。

 
8ヶ月ママ
身近なものでモンテッソーリ道具を作ってみたいと思いました。
 
5ヶ月ママ
今から教育の方向性を決めたいと思いながら迷っていたので少しビジョンがはっきりしてきて良かったです!引き続きモンテッソーリについて学びたいです!
 
5ヶ月ママ
お話聞けて良かったです。知らなければ、ダメダメ言っていたと思うし、成長を見逃していたと思います!手作りの教材に興味があるので調べて作りたいと思います!
 
1才3ヶ月ママ
1つ1つの行動を改めて気を付けていこうという気持ちになりました。
手作りおもちゃも作りたいと思います!
 
9ヶ月ママ
ただのいたづらを注意するのではなく、その子の敏感期をみつけて、気が済むまでやらせてあげるという考え方が勉強になりました。これから何がやりたいのか、やろうとしているのかしっかりと見ていってあげたいと思います!
 
6ヶ月ママ
もう少し突っ込んだモンテッソーリを知りたいです。ネットで調べるくらいでは分からないことを知りたいです
 
 
皆様の感想のご協力ありがとうございました!
 
手作りおもちゃを気に入っていただいたママが多かったので
 
セカンドステップとして
敏感期にあったおもちゃの紹介
自分で自分でと言い出した時のお部屋の環境設定
おもちゃの設定
時計の取り入れ方
園の環境の見方
 
のお話させていただくことになりました!
また第二段頑張りますので宜しくお願いします。(近々)
 
手作りするには時間がない方のために少しですがワンコインおもちゃの販売もする予定にしています。お楽しみに!
 
 
 
 
本なので調べられてる熱心なお母様には物足りなく感じられたところもあり申し訳ございません。
 
モンテッソーリ教師・講師を目指す養成講座ではございませんのでモンテッソーリを深く追求するお話ではございません。ご了承下さい。
 
あくまでもお家で簡単に取り入れられるおうちモンテッソーリ!一般ママ向けのお話になっております。

 

 

Top